001_R

十二月二十二日晴れ

2013.12.22

今年も残すところあと九日、めっきり寒くなってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか

エキモは年内29日がラストですが大掃除となるため終わり次第お店は閉めちゃいます。

年始は7日から張り切って営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

そして本日22日はエキモ大忘年会のため17時でお店は閉店です、明日の23日は祭日のため営業いたします。

24日は振替でお休みです、あしからず。

ロッドショー出展のSRの詳細なんかを紹介したいと思います。

オリジナルのエキモバーにトマゼリタイプのレバー、 グリップはテーピング、ハンドルはニッケルメッキで雰囲気を出します。

フロントディスクブレーキだけれどハンドル周りはスッキリさせたいのでタンク一体式マスターシリンダーをシート下に隠しワイヤ

ーで引っ張ります。

このあたりは最近立て続けに三台やったのでお手の物です。

こちらも見慣れたソフテイル加工のためサスペンションはシート下、乗り心地もよくて車検もバッチリ。

マイナスネジで雰囲気を出します。

ヘッドライトはGoodsさんの53/4サイドマウントをスコッチあててそれっぽく

最近のレンズカットはとてもかっこ悪いのでKoitoのハロゲンシールドビームに変更、ヘッドライトはバイクの顔なのでこれだけで

引き締まります。

ブラケット類も優しい感じで成形してニッケルメッキ、マイナスネジ

ペイントはStupid Crown

ハンマートーンペイントにペイントで錆を再現してもらいました、昔のオーディオに使用する塗料を輸入して塗ってもらいました。

コーションプレートに文字は遊び心を。

タンクはスポーツスタータンクを分割加工、スモールキャップを使用してバランスをとります。

フレームは缶スプレーでそれっぽく塗らして頂きました、ホイールはクリーム色にオイルで汚し。

シンプルですが細かいところこだわってるのです。

そしてこのポジション見た目はきつそうに見えますが乗ってみると非常にしっくりきます。

セパハンなんかよりずっと楽だしソフテイルフレームの着座位置の低さとあいまってヤル気にさせてくれます。

このスタイルのフルカスタム、車両別でカスタム費用60万から承ります。

納期は一か月、寒い時期にガッツリカスタム、ぜひお待ちしております。